請求書発行(端数処理や消費税)

請求書発行について

掲載料金は請求書でのお支払いをお願いしております。

毎月末日締めで掲載料金を算定し、翌月第5営業日までに当社所定の方法により請求書を発行します。

配信終了日が月途中の場合でも、毎月末日締めで掲載料金を算定いたします。

※請求書発行は円での対応となります。ドルでの請求書発行は不可となります。

原本が必要な場合

新規取引に伴う回答フォームの請求書送付形態で「郵送」を選択いただいた場合に限り、原本を郵送いたします。
変更されたい場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

請求書金額の端数処理について

請求書の数字は1日単位で合計され、1円未満の端数は切り捨てされます。

オークション落札価格が1円未満の単位で決まるため、端数が発生することがあります。

請求書が届かない場合

原則として月初5営業日に発行しておりますが、届いていない場合は迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

万が一届いていない場合や送信元アドレスが不明の場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

消費税の計算方法

消費税の端数処理は、請求書単位を採用しております。

具体的には、外税の明細金額を合算した金額に対して消費税率をかけて計算しています。

請求金額合計 = (明細金額1+明細金額2 +…) × 消費税率

※消費税の端数計算は切り捨てされます。

この記事は役に立ちましたか?
5人中 5人が「役に立った」と言っています

ヘルプに関するお問い合わせはこちら

送信しました!
thank you

フィードバックありがとうございます。
記事の改善に努めてまいります。

どのような問題がありましたか?

「その他」の場合はコメントにて詳細をご記入ください

ヘルプに関するお問い合わせはこちら

請求とお支払い

×