運用型広告(Standard Ads)|日予算・総予算について

広告マネージャー v1
注意

広告マネージャー v1に関するページです。広告マネージャーv2の設定は下記をご参照ください。

【広告マネージャー v2】予算の設定方法

Standard Adsで設定できる予算

Standard Adsには2つのカテゴリの予算が存在しています。

1つは総予算、もう1つは日予算です。日予算または総予算を配信額の合計が超えた場合、Standard Adsは配信を停止します。

技術的な制限によって、実際に設定した額よりも多い配信額になることがあります。

また、Standard Adsでは日予算・総予算共に設定された予算が満額消化されることを保証しておりません。

日予算

1日あたりの配信額の上限です。1日あたりの配信額をコントロールするために設定します。

技術的な要因によって、設定した日予算の3,000円または予算の30%のどちらか高い方の値分だけ多く配信される事があります。

例:
日予算20,000円のキャンペーンは最大で26,000円配信することがあります。
日予算3,000円のキャンペーンは最大で6,000円配信する事があります。

本事象が発生し、金額が超過した場合は請求書発行時に減額を行います。詳しくは非請求対象のページをご確認ください。

1日の中で日予算が変更されていた場合、その日のうちで最も高い値が計算に使われます。

最終的な請求額が総予算を超えることはありません。詳細については総予算の項目をご参照ください。

総予算

全期間合計の総予算設定です。

各月のご請求は、たとえレポートの数値が多くなっているとしても総予算から過去配信分を引いた額を超えることはありません。

総予算は以下の範囲で設定いただけます。
最小:既に消化済みの金額または100円の大きい方
最大:1兆円

この記事は役に立ちましたか?
1人中 1人が「役に立った」と言っています

ヘルプに関するお問い合わせはこちら

送信しました!
thank you

フィードバックありがとうございます。
記事の改善に努めてまいります。

どのような問題がありましたか?

「その他」の場合はコメントにて詳細をご記入ください

ヘルプに関するお問い合わせはこちら

キャンペーンを作成する

×