運用型広告(Standard Ads)|複数のユーザーリストを結合する

既存のセグメントを結合することによって新たなセグメントを作成することができます。結合されたオーディエンスは ”いずれかに一致する(OR条件)” ものとして作成されます。

合計で30個以下、ユーザー数2,000万以下のセグメントを結合することができます。

設定方法

TOPページ>オーディエンス設定>新規オーディエンス定義作成>結合オーディエンス作成

1[オーディエンス設定]を押下します。
2[新規オーディエンス定義作成]を押下します。
3[結合オーディエンス作成]を押下します。
4結合対象のオーディエンスを選択します。
5名称説明を入力します。

※名称はユーザー様の管理用となるため配信に使用されることはありません。 
※説明は任意となるため必須ではありません。

6[この内容で作成]を押下します。
7作成したオーディエンスをキャンペーンに設定 します。

※オーディエンスデータのステータスが作成済みになったらキャンペーン作成画面で設定可能です。

注意事項

  • 結合対象の量によってはデータの作成時間に日数を要するため、余裕をもった進行、設定をお願いいたします。
  • 結合元のデータが準備中の状態で結合オーディエンスを作成すると、正しくデータサイズが反映されない可能性がございます。そのため、結合元のデータが作成済みとなってから結合するようにお願いいたします。
この記事は役に立ちましたか?
3人中 3人が「役に立った」と言っています

ヘルプに関するお問い合わせはこちら

送信しました!
thank you

フィードバックありがとうございます。
記事の改善に努めてまいります。

どのような問題がありましたか?

「その他」の場合はコメントにて詳細をご記入ください

ヘルプに関するお問い合わせはこちら

キャンペーンを作成する

×